2008年08月13日

ブログが増えた

ジャンルによって分けないとぐちゃぐちゃになるんだぜ!
あとそれぞれの更新が少なくなって
ある意味いい効果があるハズだ。
多分。

baroque rouge.pttune
pttuneなのでptPlayerでお聞きくだせー。
ぱがねBGM・PTTUNE版か
ブログについての記事のPIXELへのリンクからピスコラをダウソしてプレーヤー利用すればokでしゅ。

pttune自体の保存方法はダイアログ出ると思うので保存でおk

何の曲でもないんだけどね!w
とりあえずメロしか出来てなかったものをリズムきざみーの、ベースいれーのとしたわけですよ。
なんか広がりが足りない気がする。
中間音というか、そうゆうものが。

ここから先はおじさんがニガテな場所だったりします。
だって埋詰めなんだもの…

基本的にメインメロからの構築なので最後になればなるほど辛いのです。
まぁ、メインのつもりで作ってサブになってたという事もあるが!w

ぱがねBGMのBWT(べぇいこんぅれたすではない)っぽいのが作りたいなーとは思ってたんだけどこれは…
全然違うよね?w
まぁ、明確なイメージをもって作るのと適当に作るのじゃ違うよね…
西洋っぽい感じは出せてるかもだけど。

3拍子です。聞けば分かるけどw
同じくぱがねBGMのはるもにー(Harmonia)色が強い気がする。
女性的というか、センチメンタルというか。
そうか、はるもにーは左右割り振りしてあるのか(←ドボケ
これも左右に割っちゃおうかなー(ちょ
分裂するところからさー。
むしろリズム確認拍手で思いついた拍手ドラムを左右に割ればいい気もしている。


ちなみにこの曲、
最初は2音合体の部分しかなかった。
あとから付けたしで作った!w
思いつき程いいものはないよ!

アコーディ音が再現出来ないかなーと思って2音合体させたけどなかなか。
こうゆうのもありかなーと思ってしまった。
計…3音合体な訳ですがw
ptvoice(ピスコラで使える専用音源)は2音合体なので3やら4やら組み合わせてやるのもいいのかなぁ…
後半は二つの旋律にしたので個々の音が聞こえると思います。


主旋律は得意なんだけどな…
アレンジとかニガテなんだお……しょうがないからやるけど←



現在製作途中なのがいっぱいあります。
その四分の一くらいはパカパカの曲だ!
アレンジできるかわからんけどとりあえず耳コピ練習っさ!
まぁパート毎に聞けるので普通に出来ると思いますが。
パカパカパッションて、音ゲーを知ってる人の方が珍しいんだけどね!w
俺の身の回りはそんなものばかりなのでもう気にしない。

あとはシャイニングフォースの曲が。
古いのね。
メガドラ(セガメガドライブ)の頃。
GBAに移植されたけど音楽はアレンジが加わっててねー
嫌いではないんだが、やはりオールドハード的なぴろぴろ言ってるのが好きなんですよ。
GBCでのピカチュウ音声の汚さとかwかぁいいwww
まぁ、思いだし次第シャイフォ音楽も聞かせて差し上げたいのだわ。

シャイフォ話ー
メニュー出してSE出すとすげぇうるさくて、BGMがあんまり聞こえなくなるんですよ。
オールドハードは可愛いなぁw
あのバリバリドットでバリバリ原色で
隠しキャラが隠しすぎて全然どこにいるかわからない奇跡的なレベルな癖に難易度はちょっと手ごわいくらいで容赦してくれてるのが好きだった!
そしてお色気アイテムっ!
別に意味はないけどえろい!素晴らしい。
機能美とかじゃない。ただ名前エロス。何を考えて作ったんだw
「すごいみずぎ」とか「きついふく」とか あんもうw
ちなみにGBA版では拍車がかかって着てくれるようになりました。
対応してないと着てくれないけど。
あとチップ(半獣の女の子。僧侶)がメイド服着てくれたりします。

しかしGBA版だとめがっさ会話するんですよ。
ってか、主人公が喋るもんで…(原作ではEDでしか喋ってない気がする)
しかし最終決戦前に声を無くす。
帰還魔法は声由来らしく使えなくなる。
めんどくさい。
どうせ剣から魔法発動させて遠くから攻撃しかしないけど←

2週目やってない。
やりたいんだけど、カセット持ってくるのがめんd(ぐしゃ

【追記】
公式見に行ったらmp3落ちてた。
ttp://shining-world.jp/darkdragon/download/download02.html



あとはマジで作詞作曲&歌:俺みたいなことをやろうとしてます。
全然編曲が出来ないけどーorz
そもそもそれが目的だったハズなんだけどなぁ…
まぁいっかw

曲ネタはいっぱいあるのに編曲が出来ないのでなかなか進みません。
まぁ、一人でやってるからしょうがないのか。
それともほぼ独学だからなのか。
ただ編曲慣れしてないだけってのもあるでしょうが。

ちなみにPC音楽の授業で一番感動した言葉は
「聞いてみて変だったら直せばいい」です。
その通りすぎてかっこよかったのです。
しかし…そんなんじゃ効率は悪いよなwww


手がはれてきたのでそろそろ休憩しますぃ。
posted by 過月 [.L] at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104660724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック