2014年04月12日

noteの模索

noteっていうサービスが出来たんですけど、
音楽もアップ出来て、プレイヤーが使いやすかったので何となくやる気になりました。

っつーことで音楽をあぷしたよー。
Overtune

記事に上げたものをこっちにもアップするかどうかは今後考えながら使っていこうと思います。
まだ出来たばっかりのサービスだしね。

ちょっと前からガーラさんの曲作ろうと思ってたので、
30秒の練習を兼ねて作ってみました。
なんかやけにうるさいね。ごめんなさい。

男装時のイメージ曲って事にしましたけど、作り終わってから決めた事なのであんまり意味はないです。
なんかかっこいいから男装時じゃね?みたいな。
あの男装アイコンのイメージで作った訳でもないです。
ガーラさんの曲作ろうと思ったらこうなったっていう。

イメージは『かっこいい/強い/美しい/切ない/苦しい』みたいなものが混ざってます。
ガーラは色々複雑な時期の人なので、色々混ざってて表現しにくい人です。
でもなんか、やっぱり好きなので、その愛が伝わればいいなと思って作りました。
うちのキャラもよそのこさんも大好きです。
皆さんが生み出すキャラクターが大好きです。
だからOMCのご依頼で作る曲は幸せいっぱい夢いっぱいです(何を言ってるんだ?)

途中で雑音化したのはメイン級のメロディが沢山並んでたせいだと思います。
なんだかんだでバランスとっていい感じに収まったので、こういうのも悪くないなぁと思います。
作りながら困ってましたけどね(笑)

最近はインストでもAudacityでエフェクトかけたりしてたんですが、
今回は最後のフェードアウト以外ピスコラで済ませました。
なのでピストンプレイヤーでもほぼ同じものが聞けます。
折角なのでPTTUNE版→Overtune
こっちは30秒にならないんだけどね。

計6個のエフェクターをフルに活用してるよ。
というか、最近作ってる曲は大体ピスコラ自体のエフェクターをバリバリ使ってます。
便利だわー。
オーバードライブはほぼ『音量上げ』として使ってます。
使い方がおかしいなー(笑)


こんな感じでpttuneはここ、mp3はnoteって形もいいかなぁと思いました。
ピスコラだけで完結してる曲は最近少ないので、上記の仕組みにするとほぼnoteになっちゃいそうですけどね。
noteのサウンド投稿で改行とか出来る様になっても、
作り方がどうのこうのみたいな話をnoteでする気はないのでこのブログは存続します。
何よりOMC納品後のグダグダトークはここでしかしないと思うし(笑)

noteのサウンドを他所に挿入みたいな機能が有ってもいいかなーって思ったけど、
なんかちょっと難しそうな気がしないでもない。
だけど、出来なくもなさそうな気がする。
なんとも言えないので何も言わないでおこうと思いました(おい)
posted by 過月 [.L] at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394434896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック