2014年07月23日

Do it!

毎月恒例OMCピンキャン便乗曲のお時間でーす。

love to

今回は30秒で出来たぞー!(笑)
もちろん購入者には非商用利用権付き。
……今回はかろうじて使え……うるさくて無理かも……

今月は『スポーツ』でした。
ボクシングのトレーニングとかをイメージしたけど、『とか』とか言ってる時点で何も分かってないのがよく分かります。
ボクシングなので拳画像。…なんだと、思う。

タイトルが思いつかなくて……というか、この記事のタイトルすら思いつかなくて、
どっちも変なタイトルになってしまいました。ぐぇー><。


制作イメージは
 主題:【トレーニング・ジョギングとかで聞ける曲】
その他:【テンポはやく】【ノリよく】【飽きにくい】【ループ再生可能】
こんな感じです。
どこが飽きにくいのかとかツッコミどころはありますが、今は気にしない方向で(笑)


ドラムとメロディを並行して作ってその後ギターとベースを足しました。
スポーツとか戦闘とか、ドラム鳴らし放題のテーマはメロディとドラムが並行で作られる事が多いです。

メロディはシンセですね。
生音系ピスコラユーザー(ちょっとだけ頭がおかしい)の私にしては珍しいシンセのみでの勝負です。
好きなんですけどね、シンセの音。
それと同じくらい生の楽器の音が好きなだけで。

あとは、ギター2本にベース1本です。
ギター音源をベースとして使ってるので、あんまり区別出来てなかったりしますが。
今回はあらかじめAudacityで低い音にしてから使ってみました。
ちょっとよくなった……ような?


気軽に作れたテーマでしたが、個別のスポーツだと詳しくないので上手く出来ないかも。
日本でメジャーなサッカーとか野球あたりならかろうじて雰囲気は分かりますが、それでも上手く出来るかどうか。

私の好きなスポーツは水泳です。あとスキー。
見るだけならFSも好きです。
この辺りなら少しは上手く出来そうです。
あっでも、水泳はあんまりスポーツ面重視してないので変な感じになりそう。

ピンキャンという性質上ざっくりしたテーマなので、やりやすいですなー。
まぁ、それを分かった上で便乗してるんですけどね!w



以上です。
また来月!(えー!?
タグ:創作音楽 Note
posted by 過月 [.L] at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402413358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック