2015年08月03日

【OMC個人企画】イメージミュージックメドレー【サンプル有】

概要
 この個人企画は2〜4名のPCイメージミュージックを、メドレー(繋がる曲)として制作するものです。
 ※メドレーとは、異なる楽曲を繋げて演奏する事。カラオケにある『〜〜メドレー』と同じ意味です。
 各キャラクターへ納品された曲を順番通りに連続再生すると、メドレーになる様に制作します。

15/10/30*23:50*『注意事項』にパートナーに関するルールを記載しました。

対象商品
 PCイメージミュージック・MINI
(PCイメージミュージック、PCイメージミュージック・VOCALでも対応する場合有り)


企画コンセプト
 複数人ピンナップのような事を音楽商品でもやりたい。
 及び、曲の長さが短い音楽商品の販売促進。


当企画の発注手順(簡易版)
 『PCイメージミュージック・MINI』
 『曲を接続する相手のPCID』『曲を接続する順番』を書いて
 曲を接続する相手と一緒に『ノミネート申請』する。
 曲の長さの合計は2分以内になる様にする。

発注手順の詳細
 ノミネート限定で受け付けます。
 メドレーを作りたい方全員のノミネートの保持期間が重なる様にノミネートを申請してください。
 ノミネート送信日時の差が2日以内になる様にノミネートして頂くと、確認しやすいです。

 双方がメドレー作成に同意しているか確認するために、お手数ですが
 曲のイメージ欄に曲を接続する相手のPCID曲を接続する順番を記載してください。
 『接)相手のPCID』『相手のPCID(接』の様な表記で結構です。
 『接)相手のPCID』は相手の曲のあとに貴方の曲が続きます。
 『相手のPCID(接』は貴方の曲のあとに相手の曲が続きます。
 (分かりやすい表記ならこれ以外の表記でも構いません)
 −例
  さん、さん、さん、さんが『』というメドレーを作りたい場合
  さんは『さんのPCID(接』を曲のイメージ欄に記載します。
  さんは『接)さんのPCID』『さんのPCID』を曲のイメージ欄に記載します。
  さんは『接)さんのPCID』『さんのPCID』を曲のイメージ欄に記載します。
  さんは『接)さんのPCID』を曲のイメージ欄に記載します。

 上記2点以外は通常通りに発注内容を作成してください。
 ただし、ジャンルやテンポが大きく異なる場合、曲の接続が上手くいかない場合があるのでご注意ください。


注意事項
 主な対象商品は『PCイメージミュージック・MINI』です。
 曲の長さが合計2分までのメドレーを作成出来ます。
 →可能な組み合わせ:30秒×2〜4名、30秒×1or2名+1分×1名、1分×2名
 『PCイメージミュージック・MINI』以外や上記人数以上のメドレーを作りたい場合は、その旨のノミネートを申請していただいても構いませんが、受注される可能性が低い事をご了承ください。

 メドレーなので、接続する曲の最初や最後を含む曲が作られます。
 1人のPCに納品される作品が一曲として完結する様には努めますが、
 一曲で完結しているとは言い難い作品になる場合もあるという事をご理解ください。

 リンクブレイブなどの『パートナー』のシステムがある場合について。
 『発注者のキャラクターとそのパートナー』のメドレーは、この企画に参加しない形で注文してください。
 (その場合は商品や曲の長さ、ノミネート限定などの制限もありません。)
 発注者とは別のキャラクター若しくは、別のキャラクターのパートナーが含まれる場合はこの企画に参加してください。


サンプル(mp3の特性上、完全な連続再生は出来ません)


 以下に、個別のサンプル曲と仮想発注文を掲載します。
 なお、サンプルもPCをモチーフにすべきと考え、近い形式の他社で私が作成したPCをモチーフにしました。

 −発注1 キャラクター:ガラクスィ・ヘヴェニー(a15251)
  ジャンル:ロック テンポ:スーパーファスト 曲の長さ:追加なし
  曲名:【黒ト赤】宵闇の月光蝶
  曲のイメージ:キャラが存命中だった頃のかっこいいイメージで曲を作ってください。
  通称おっぱいのついたイケメン。でもちゃんと美人の女の子。だけど女性らしくはない/
  その他:黒、月光、月の系譜の始祖、心に闇、パンキッシュ、明るくて人懐こい/
  イケメンさをギターで表現してください/a18002(接

 −発注2 キャラクター:レイナ・シーラ(a18002)
  ジャンル:おまかせ テンポ:ミディアム 曲の長さ:追加なし
  曲名:【黒ト赤】真紅の邪天使
  曲のイメージ:キャラのイメージ曲。キャラの詳細:口数が少なく、喋ってもマイペース。
  他の人が感じにくい何かを感知しているらしい言動をするが、詩的に表現するので基本的に何を言ってるのか分からない。赤い自分は嫌いだが赤い色は好き、など一見矛盾した考えを持つ/
  その他:赤、炎、女帝、月を支える系譜、華奢、生を感じない、近寄りがたい、好きな人にはデレる/
  弦楽器を使ってください。その他の楽器は自由に/接)a15251


 以上が個人企画の内容です。
 疑問に思った事などがありましたら当記事へのコメントやFLなどで気軽にお訊ねください。



・TIPS
 『A→B→A』などと指定すれば無限ループ曲に。
 両思い、ループ的な三角関係などの表現が出来るかも?


・作ってみた
 30秒×4人のメドレー『Truthy Dambition』
 サンプル曲の動画版


posted by 過月 [.L] at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421640278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック