2016年06月08日

チャリティーの告知

 オーダーメイドCOMのチャリティーが開催されます。
 私はそこに「Rest day」というボーカル入りの曲を提供させて頂きました。
 チャリティーの詳細はこちら→http://ordermade.net/con/omc_event/charity/
 2016/6/30の18時まで販売されています。

 少額なので購入しやすいですし、全額が寄付されます。
 熊本をはじめとした九州地方の方々を支援したい方も、好きなクリエイターの作品が見たい方も気軽に購入してくださいね♪
 ……とはいえ、私が参加しているからと言って買ってくれる様な方はあまりいらっしゃらないかと思いますので、他のクリエイターの作品を見る時のBGMにでもしていただければ幸いです。

 ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、東日本大震災の際にもチャリティーが行われました。
 私はその時も参加していまして、その曲をリメイクしたものが今回の曲となっております。
 『みなさんが元気になれますように』という思いを込めて作った曲なので、今回のチャリティーにもふさわしいかなと思った次第です。
 だいぶ編曲して、以前の様なスカスカ構成ではなくなりましたので、少しは聞き甲斐のある作品になっているかと思います。
 (以前買って頂いた方はすみません…当時はあの程度が限界だったのです…)

 曲のジャンルはよく分からないんですが、穏やかで、優しくて、心に秘めた強い思いを感じる曲です。
 私がよく作るごちゃごちゃした感じの曲ではないので、安心してお聞きいただけるかと…(笑)

 前の時もやったんですが同曲を疑似ボーカルに歌わせた版も作りましたので、試聴のようなものとしてご利用ください。
 https://youtu.be/myQ-hUvn1mc

 ※実際にチャリティー商品に収録されている作品は、メインボーカルが肉声です。

 前と比べると全体的に技術の向上が感じられます…。
 でも、一番向上したと感じられたのは動画制作ソフトの操作技術ですね。
 ろくに操作も出来ないのになんで動画作ろうと思ったんだろう。と、今なら言える。
 まあ、あの時動画を作ろうと思わなければそれ以降も動画は作ってないと思うので始めの一歩だったんでしょうけど…。

 そういえば、疑似ボーカルの技術もあがりましたね。
 …というか、前のはメロディをそのままボーカルに変えただけだったので生声に近くて、そうでないところとの差で聞きにくかったです。
 1オクターブ上げるとある程度変わらないという事が判明したので、それからは今の多少聞きやすい感じになってるかと。
 あと、今回は息を吸う音が入ってないです。
 内容的に、人っぽくなくてもいいんじゃないかって思ったので敢えて入れてません。
 チャリティーに収録されている肉声の方には多少ありますが、いっぱい入ってるわけではないです。
 スンスン言ってても落ち着かないでしょうし…(笑)


 あと、歌詞を再掲しておきます。

 時は流れ 君は僕に笑う
 久しぶりの青空は遥か遠く 『ひらく』

 星の路進もう 光る歌届いて
 『いのる』 『かえる』 『ちかう』 『ひろう』
 明日へ

 君を信じ生きよう 絡めた糸を離さず
 これを恋と呼ぼうか 手を取り合った 世界で
 胸の奥に秘めてる想いを君に伝えるまで 「ここにいよう」

 『きみの』 『やすむ』 「あなたのとなり」
 『かすかな』 『といき』 「みみ すます」






 作業時間的な制約で今回はここまでしかできなかったんですが、本当はCメロがあるのでいつかその辺も公開できたらいいなと思っています。
 私からあなたへ、思いを込めて。
posted by 過月 [.L] at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック