2016年08月17日

試しに作ってみた

 突然ですが、私は現在ぱがね10周年記念アンソロジーを企画しています。
 そして、その中の個人企画として『ぱがねBGM番外編』を行うべく参加者を募集をさせてもらっているのですが、いままでとはレギュレーションを変えて
> PCが所持している、もしくは過去に所持していた加工済み素材のイメージ曲も可。
 としました。

 でもよく考えたら、今まで素材の曲を作ってなかったのでサンプルくらい必要かなと思って作りました。
 自分の素材なので作りやすすぎて数日でできましたけどね…

 モデルの素材はこちら。
 〈ゾワン・ドゥ・アンジャン〉道具(5)/24/16/6/無/看護道具。
  魔鍼[Ypodegmia_stileto.Therapefytisiki_dynamieschy.]
   レシピ:{薬箱+幻想の粉+魔法の短剣+{幻想の粉+輝ける火}}


 これだけだと分かりにくいので設定を説明しますと、魔法の鍼で治療する道具です。
 と見せかけて、幻覚で鍼に見えているだけで本当はレシピに含まれている短剣そのものです。
 鍼で治療しているのではなく、ナイフで検体を入手してあれこれして回復するという仕組みの道具です。
 つまり、検体入手が主な目的として作られた道具なのです!やばい!(笑)

 で、できた曲がこちら。


 金属的な音で鍼やナイフと医療っぽさを表現し、怪しさを含むメロディで検体採取を表現しました。
 治療中のBGMとしてこれが流れるとしたら……やばい!(笑)


 こんな感じで、私としては面白く出来たのでこれをサンプルとさせていただくます。
 大事な素材とか、思い出の素材を曲で残してみましょうよー(作りたいだけ)





 OMCでもこういうの出来たらいいなぁ…
 となると、また同業他社PCのオリジナルアイテム曲を作るところから始まるけど…(頭抱え)
posted by 過月 [.L] at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック